サウンドクリエイター

細江 慎治 / Shinji Hosoe

’80年代より業務用・家庭用を問わず数多くのゲーム制作に関わり、株式会社ナムコ、株式会社アリカを経て、2000年スーパースィープ設立。

サウンド制作だけでなく、インディーズレーベル運営、バンド”まにきゅあ団”、”OMY”での活動、またアレンジャーやDJとしても活躍。

ゲームにクラブミュージックを取り入れた第一人者としても知られるが、ポップでキャッチーなメロディメイキングから、楽曲・効果音でのメリハリの効いた音作り、ミキシング・マスタリングでのエンジニアスキルなど、業界随一の多彩な腕を誇る。

代表作
《 楽曲&効果音制作 》
・リッジレーサー(シリーズ)
・ストリートファイターEX(シリーズ)
《 楽曲制作 》
・カスタムロボ(シリーズ)
・FolksSoul -失われた伝承-
・モンスターキングダム・ジュエルサモナー
・極限脱出ADV 9時間9人9の扉/善人シボウデス
《 楽曲制作 》
・beatmania IIDX(シリーズ)
・太鼓の達人(シリーズ)
・DJMAX(シリーズ)
・GROOVE COASTER(シリーズ)
・ケロロ
・ノーゲーム・ノーライフ

佐宗 綾子 / Ayako Saso

株式会社ナムコ、株式会社アリカを経て、細江慎治らと共に2000年スーパースィープ設立。
1990年代初頭より業務用・家庭用を問わず数多くのゲーム制作に関わり、楽曲・効果音の制作だけでなくアレンジャー・DJとしても活躍。どんなジャンルにおいても、そのキャッチーなフレーズ作りやノリの良さにはサービス精神があふれ、多くのゲーム楽曲で人気を博している。
代表作
《 楽曲&効果音制作 》
・ローリングサンダー2
・ギャラクシアン3
・余命検索サービス X-DAY
・カスタムロボ(シリーズ)
・FOREVER BLUE(シリーズ)
《 楽曲制作 》
・リッジレーサー(シリーズ)
・ストリートファイターEX(シリーズ)
・beatmania IIDX(シリーズ)
・太鼓の達人(シリーズ)
・GROOVE COASTER(シリーズ)
・ポケモンだいすきクラブ(ミニゲームなど)
・ケロロ
・ノーゲーム・ノーライフ

安井 洋介 / Yousuke Yasui

2000年スーパースィープ入社。
LSIゲーム・ファミコンブームの洗礼をきっかけに、MSXでのプログラミングを経て早くからゲームサウンドクリエイターを目指し音楽制作に没頭。楽曲・効果音の制作のみならず、アレンジ・音源マニピュレート・マスタリングといったエンジニアリングもこなす。
レトロゲームサウンドを現代に蘇らせるのも得意。
代表作
《 楽曲&効果音制作 》
・彗星のアルナディア
・まもるクンは呪われてしまった!
・エスカトス
・ギンガフォース
《 効果音制作 》
・ガングレイヴ(シリーズ)
・極限脱出ADV 9時間9人9の扉
・超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼また、自社レーベルCDの多くでアレンジ・マスタリングも担当

小林 和博 / Kazuhiro Kobayashi

1998年 トルバドールレコードよりデビュー。2004年スーパースィープ入社。YMOで目覚めたシンセサイザー・フリーク。

入社当社からテクノポップレーベル”T4P”のディレクターを務めつつ、ゲーム制作ではキュートでキャッチーな楽曲から、仮面ライダーバトル、ガンダムトライエイジといったキッズ筐体向け作品でのアツいボーカル曲も数多く制作。

長年培ったシンセサイズ、音響機材のノウハウを活かした効果音作り、音響マスタリングでもその手腕を発揮している。

代表作
《 楽曲&効果音制作 》
・NARUTO -ナルト- 激闘忍者大戦(シリーズ)
・250万人の漢検 Wiiでとことん漢字脳
・タッチ!ダブルペンスポーツ
・NEW 右脳キッズ
・NEWシカクいアタマをマルくする。
・くまモン☆ボンバー
《 楽曲&効果音制作 》
・仮面ライダーバトル ガンバライド(シリーズ)
・仮面ライダーバトル ガンバライジング(シリーズ)
・ガンダム トライエイジ(シリーズ)
・パチ/スロ機種多数また、自社レーベルCDの多くでアレンジ・マスタリングも担当

谷口 輝雄 / Teruo Taniguchi

P-MODEL・TMネットワークといったシンセサイザー音楽の洗礼を受け学生時代から独学で音楽制作を始める。
ゲームメーカーのデバッガーを勤めつつフリーランス作家として活動した後、2006年スーパースィープに入社。個性的な世界観を持ったゲーム作品での楽曲制作や、2008年から現在もアーケード稼働中の”LORD of VERMILION”シリーズを筆頭に数多くの効果音を手がけ、屈指の根気と技術力、サウンドプランニング力を兼ね備える。
代表作
《 楽曲&効果音制作 》
・セイレムの魔女たち
・チャリ走DX(シリーズ)
・バハムートクライシス
・ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~
《 効果音制作 》
・LORD of VERMILION(シリーズ)
・テイルズ オブ バーサス
・大神伝
・地獄の軍団
・ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
・鬼斬

江口 孝宏 / Takahiro Eguchi

学生の頃からクラブミュージック、ジャズフュージョン等に傾倒し音楽制作を始めた、ギリ昭和世代のホープ。

スーパースィープへの2009年入社以来、ずば抜けたサウンド制作への挑戦心から数多くの楽曲・効果音を手がけ、叙情的なアコースティック楽曲から先鋭のクラブミュージックまで幅広い引き出しを持つ。

個人での音楽制作も意欲的に取り組み、そのサウンドのファンは多い。

代表作
《 楽曲&効果音制作 》
・とびだす!パズルボブル3D
・クマ・トモ
・ゲームセンターCX 3丁目の有野
《 効果音制作 》
・極限脱出ADV 善人シボウデス
・Fate/EXTRA(シリーズ)
《 楽曲制作 》
・鬼斬
・リリーと魔神の物語
・チャリ走DX(シリーズ)
・太鼓の達人(シリーズ)
・Tone Sphere
・BEATCRAFT CYCLON
・ノーゲーム・ノーライフ

田中 文久 / Fumihisa Tanaka

幼少から培ったピアノ・ドラム演奏の経験を経て、18歳の頃出会ったトランス音楽をきっかけに自身の音楽制作を始める。
フリーの作家として活動後、2013年スーパースィープ入社。ロック・バラード・ジャズ等からトランス・EDMなど、楽器演奏スキルとエモーショナルな作風を活かした楽曲に長ける。個人レーベルでの音楽制作やDJとしても意欲的に活躍中。
代表作
《 楽曲制作 》
・SOUND VOLTEX II -infinite infection-
・仮面ライダーバトル ガンバライジング
・チャリ走DX(シリーズ)
・ノーゲーム・ノーライフ
・パチ/スロ数機種
《 楽曲&効果音制作 》
・バブるんアクアリウム

門間 淳 / Jun Kadoma

幼少よりピアノを習い、学生時代にはかなり早い段階で打ち込み音楽に目覚める。

その後ギター、ベースなどの生楽器と打ち込み音楽という音楽スタイルを確立し、スーパースィープを始め様々なゲーム会社やフリーランス(MintJamというクリエイターチームのリーダー等)を経て、2016年スーパースィープに再就職。
生ギターを使ったロック系やポップス系が得意。

代表作
《 楽曲制作 》
・とびだす!パズルボブル3D
・太鼓の達人
・CHAOS CODE
・パチ/スロ機種多数
《 アニメ関係 》
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD エンディング曲
・アクセル・ワールド 劇伴
・ひぐらしのなく頃に解 イメージソング